カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は学校の宿題のかけ算のプリントは、私とお父さんも含めて、誰が一番早くできるか競争しました☺️


音読の宿題は、今回も長い文章を子供だけで頑張って読んでました。


公文の宿題の漢字も三人で一緒に書きました😃


書いた後、子供が赤ペンでお手本をしっかり見て、採点していました。

お父さんは全て❌をされて0点と書かれていました😱


このゲームもみんなでやって、子供は一番になりました☺️


後は、カルタもやって、子供はとても楽しかったと言ってました☺️


これこそ家庭楽習ですね🎵


読み聞かせは、子供が学校の図書館で借りてきた、おじいちゃんちのたうえ を読みました☺️


私も小学生の頃に、おばあちゃんちの田植えを手伝っていたので、その頃の話をしてやりながら読みました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する