カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の個別指導

今日で個別指導に行くのは2回目です。

月に5回行こうと思っています。


子供が個別をやっている時は私は近くで本を読んだりして待っています。


今日は初めての先生だったので自己紹介をして、算数は足し算、国語は文章読解をやっていました。

少しの事でも先生は褒めるのですごいなと思いました😊

45分個別をしてから、15分は今日やったことを話しながら私の話も聞いてもらっています。


来週からは毎週月曜日に行きます。


学校では、昨日、体育の時に普通級に今の支援級の先生と行ったら、今までは一人で来られたんだから先生と一緒ではなく、一人で来れるでしょと言われたみたいで、子供は悲しかったと言っていました。


先生の何気ない一言で色々傷付いています。


好きな体育でさえも普通級ではやりたくないと言うようになりました。


私は授業の選択は子供に任せています。

×

非ログインユーザーとして返信する