カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

私は平日、夕飯を食べると疲れ切ってしまうので一度一時間くらい寝るのですが、その間やたら静かだなと思っていたら、子供は一時間ずっと宿題とおうちゼミを一人でやっていました。


おうちゼミは一日2ページやるのがやっとでしたが、10ページくらいやっていてびっくりしました。英会話のスピーチの練習もしたので、

いっぱい褒めてやり、その後一緒にレゴで遊び、恐竜と日本地図のボードゲームをやりました😃


一緒に遊ぶことをとても楽しみにしてたのだなと今まで平日は遊んでやれなかったことに反省しました。


子供のやる気は親の言葉のかけ方次第でこんなにも変わることにびっくりしました😃

×

非ログインユーザーとして返信する