カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の勉強中、今日の5年生とのふれあい会のことを思い出して悲しくなっていました。


手紙に色々絵を描いて色を塗ったり、頑張って書いていたので、先生はきっと5年生は喜んでくれるよと言ってくれたみたいで、余計に5年生の反応にショックを受けたと言っていました。


私もまた涙が出ました。


今日は4回目の漢字の再テストで、76点まで頑張れました。



書くことが苦痛なので、私が何回か書いて、それを見たり、読んでいます。


もちろん漢字の意味も教えます。


書かずに見ているだけで書けることに私は逆にすごいなと思います。



今日の算数プリント。


苦しみながらも最後までやり遂げました。


掛け算を忘れているところがあるので、掛け算表を見て一緒に言いながらやりました。


このプリントにすごく時間がかかったため、今日は公文をやる時間がなくなってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する