カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

英会話教室体験

今日は初めて英会話教室の体験に行ってきました😊


ネイティブの黒人の先生だったので、最初はこわいと言っていましたが、私も一緒に教室に入りました😀


2年生の男の子二人と、同じ3年生の女の子一人いました。


男の子二人は自由にしていましたが、あまり怒られることなくやっていました。


みんな幼児の頃からやっているみたいで、内容は私が中学生の頃にやっていた事を話していました。


子供は全く分からない状態でしたが、先生が教えてくれたりしたので、途中ゲームをしたりするうちに楽しそうにやっていました。


英語のフォニックスの読みも教えてくれるし、私的にはやらせたいなと思いました。


子供に体験後にどうだった?と聞くと続けたいと言うので、2月からやろうと思います😊 


受付の人に聞くと、内容はかなり進んでいるけど、通っているうちに何を言っているかわかるようになるので大丈夫ですよと言われました。


子供は耳から入る言葉は、理解する力があるので、やってみようと思います。


私も一緒に通いたいくらいです😄

×

非ログインユーザーとして返信する