カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週土曜日に出る検査結果の見方の予習。

こないだ2回ほど受けた検査結果が今週土曜日に出ます。


そこから色々考察して、子供に合った勉強方法を再度見直そうと思います。


1回目に受けた検査。 


2回目に受けた検査。


これの結果を踏まえて、得意な所からアプローチして勉強していきたいと思います。


昨日から拗音の練習を始めました。


読みも少し危ういので、まずは読みからやっています。

ひらがなの裏にはカタカナを貼りました。


昨日の英語教室で学んだのですが、一つの単元は短い時間でやって、それを次の週に繰り返すスタイルでした。


その方が子供は飽きずに一つの単元毎に集中するのだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する