カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

今回の冬休みは、宿題が俳句を作ることと、習字しかないので、私のオリジナルの勉強が出来て助かります。


まずはくもん。

昨日は、しりとりだったので、5枚終わってから、筆談しりとりをしました。


上が子供が書いたものです。


カタカナもやりました。


以前買ったドリルです。


左のドリルは一年生の時に買いましたが全くその時は出来ず、ずっと眠っていたのを発見したので、これからやりたいと思います。


カタカナは、ツとシが読めず。

ワはウと読んでいました。


似たような文字は苦手です。


今日で仕事納めです。

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する