カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

昨日も今日も子供はやる気が無くて、くもんもひらがななのにいい加減にやってイライラ。


親が教えるのには限界があるのかと思う今日この頃です。


そろばんに今日は行きましたが、これまた全然やる気が無くてやらなかったみたいで、今月末で辞めることにしました。



今週はずっとこの本を読んでいます。


ディスレクシアの人の脳の機能の違いや特性などが詳しく書いてあるので、今後の指導に役に立つと思います。


最近は、ずっと子供の勉強方法について考えているので、疲れてきました。


良かれと思って、試してもやる気が無くてこちらもイライラします。


子供の好きなようにさせたいと思いますが、ほったらかして出来るような子ではないのです。


息詰まってしまいました。


こんな時に相談できる専門家がいれば良いなといつも思います。

×

非ログインユーザーとして返信する