カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

昨日からくもんの勉強は1年生の単元のひらがなをやっています。


そこに出てくる単語やイラストで習った漢字は書かせています。


耳、犬、春、冬などです。


1年生の漢字は覚えているみたいです。


ひらがなも【や】が独特な字を書くので【か】にみえてしまい、直していたら子供がイライラしてきました。


細かい事は言っても無理なのでもう諦めようと思います。


算数では、余りのある割り算が出来なくて、これまたイライラしていました。



その為、動画を見せました。

    


見せてもよくわからないみたいです。


長くやらせるとイライラしてきたのでやめましたが、どうやったら出来るようになるのか考えてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する