カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

最近は、色々忙しくブログを書く時間ももったいなくてなかなか書けませんでした。


先週は子供が風邪を引いて学校を休んだりしていたので、習い事も行きませんでした。


今日から勉強再開です。


今日は今までの漢字の復習テストがあったみたいですが、読み方が変わると全く書けなくなります。


関係、図書係等。

言葉の意味もわからない漢字が多いので、それを教えるだけでかなりの時間がかかります。


テストの後は、新しい漢字も5文字習ってきました。


手に取る、先取点。

先取点は難しいので意味を教えるだけにしました。

普段使わないとすぐに忘れてしまいます。


くもんでは今2年生の漢字をやっていますが、忘れている漢字も多いです。


今週金曜日にくもんでもテストがありますが、3年生の単元に進むことが出来るかな。


最近は英語に興味を持ち出したので、英語を習いに行かせるか迷っています。

×

非ログインユーザーとして返信する