カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は久々にそろばんが教室でありました。


もう1ヶ月も今までいた優しい女の先生がお休みなので、子供はこのままその先生が居なくなったるやめると言っていました。


今日聞いたら辞めてはいないみたいで体調不良だそうです。


子供は、明日は休みなので勉強なしにして欲しいと言っていましたが、いつもならやっているので勉強させましたが、やる気が全く無く、漢字も色々話してやりながらやっていたのですが、聞く気もないので、やる気がないならもう付き合わないと切り上げました😭


平日に休みがあると生活リズムが崩れるので無しでいいです。


今日は仕事でも忙しく、帰ってからもご飯を食べさせて、そろばんの送り迎え、勉強を教えて、そしてやる気がないとなるとイライラもします😤


子供も大変だとは思いますが、どうしても子供の将来のことを思うと頑張らせてしまいます。


子供がどこまで頑張れてどこからが頑張れないのか分からないのでお互い苦しいです。


どうしてやったらいいのか考えながら日々を送っています。

×

非ログインユーザーとして返信する