カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は子供と父親は近くの公園で友達と遊んだみたいです。


毎週日曜日は、公園で遊んでいます。


今日は久々に算数のプリントの宿題でした。

文章問題でしたが、足し算と引き算の問題なので解ったみたいです。

3枚あったので、くもんもやると一時間では収まらなかったので、明日残りをやると言っていました。


一週間前の漢字の復習をやりましたが、読みはちゃんと覚えていました。

書きの方は、これからも必要な漢字だけ復習しようと思います。


対話、油田等は自ら書く機会はないと思うので、読めたら書けなくても良いと思います。


昨夜から、私は前からずっとやりたかった英語の再勉強に励んでいます。


中学1年生の英語からやり始めました。 



ユーチューブの動画では中学1年生の36講座が終わりました。

まとめる為にテキストを今注文しています。


子供の障害においては英語の習得がかなり困難になることが予想されるので、私がしっかり勉強して分かりやすく、楽しく教えられたら良いなと思いやっています。


私が中学時代の勉強方法とは全く違って、動画やテキストもネイティブが読み上げてくれる機能もあって頭に入りやすく今の子達が羨ましいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する