カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

昨日はズームで算盤をやりましたが、自宅だと集中出来ず、画面に色んな人が写って気が散りグダグダに終わりました。


来週までズーム授業です。


算盤の先生も熱が出たみたいでずっとお休みだと言っていました。


今日は、音読を気持ちを込めて読んでいました。

漢字は新しい漢字はほとんど覚えていていっぱいノートに書いていました。

覚える時は、山小屋の屋は尸(シカバネ)一、厶、土と言いながら書いています。


くもんは自分でちゃんと文章を読んで問題に答えていました。


それと今日は、拗音のプリントを2枚やりました。


今日はすごくやる気があって、すぐに終わりました。


いつもこんな日だったらいいなーと思いました。



今日は注文していた本が届いたので、寝る前の読み聞かせをしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する