カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の音読は気持ちを込めて読んでいました。

新しい漢字は

員、写真、祭りを漢字ノートに書きました。


くもんの文章の読みは時間を計って競争しました。

私も計られてペナルティとして20秒足されたので子供が勝ちました。

文章は所々言い間違えていましたが、書いてある内容がわかれば最近は良しとしています。


その後、今までの復習をしましたが、どうしても覚えられない漢字があるので、大きく印刷しました。

歌と数の部首が一緒になっていました。

字を大きくしないと細かい所が記憶に残らないですね😱

マーカーで目立つようにしたいと思います。


一部をトイレに貼りました。


なんだか受験生みたいですが、何回も見ることで少しでも記憶に残れば良いなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する