カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日は勉強お休み

今日は勉強はお休みの日にしています。


今日も私は朝からずっと本を読んでいました。

記憶術の本はまとめたのでそれを実行して行こうと思います。


歴史は明治維新から大正時代を読んでいます。


この歴史の番組も見ています。

小学6年生で歴史は学ぶみたいです。


歴史はざっと大まかな流れをマンガ本で見たり、動画で見てから、気になる所を色々調べています。

今まで知らないことばかりで、なぜ学生の頃に興味を全く持たなかったのかと後悔しています🥲


私は学生の頃は地理を選択していたので、今まで日本史も世界史も全くわからず生きてきました。


勉強することで世の中の見方が全く変わってきました。


歴史から学ぶことがいっぱいあります。


子供にはこれから色々伝えて行こうと思います。


今の大河ドラマです。ずっと見ています。

もうすぐ新一万円札になりますね。

渋沢栄一の事も全く知りませんでした。



【渋沢栄一①】新1万円札の顔!近代日本経済の父の数奇な人生【偉人伝】



【論語と算盤①】〜中田敦彦史上No.1書籍!〜


この本も読んでみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する