カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

4連休の勉強

4連休前半は2日間は全く勉強せず。


ほとんど家で子供はゲームやユーチューブを見たりしていました。

家にずっと居ることが多いので、目が悪くなりそうです。


くもんをやるのも毎回同じ物をやらされているので飽きると言っています。


今日は今までの資料を印刷してファイルして、今の子供の現状をアセスメントして、これからどのように指導していけば良いかを考えていました。


ディスレクシアは人によって障害の出方が違えので、色々な資料を読んでオリジナルにアレンジしていかないといけません。


今までも色々やってきましたが、試しながらどれが一番合っているのかを考えています。


昨日は寝る前にエジソンの伝記を読んでやりました。

色々な人の伝記を読み聞かせてやりたいと思います。


今日からまた日常生活が始まりました。

子供は学童では学校の宿題で出来る所をやるように話しました。


今は私は、仕事の昼休みに自分の勉強はするくらいで後は子供の勉強の事ばかり考えています。


少しでも子供の手助けになればと思い、日々頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する