カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の宿題はないと言うので、公文の宿題をしました。


今日はやる気がなく、まったく進まず。


字をかなり雑に書いてしまうので、読めず。


今日から文字の間違い探しのドリルを始めました。


例えば、まゆみが、本お 読みました。


どこが間違えているか書く問題です。


「を」は間違えに気付きましたが、


公園え行きました。の「へ」は解りませんでした。


今日も黒板に字を色々書いていましたが、ひらがなばかりで、「ぎゅう」を「きょう」と書いていました😭


間違いだらけで指摘すると怒るし、どうしたものか🥲


書くことはどこまで書けるようになるのかかなり心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する