カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

子供は今週末もお父さんと一緒におばあちゃんの家に行っていました。(壁の塗り替えがまだ終わらないみたいです)


私は昨日は久々に友達とキャンプ場でディキャンプをやりました🙋

友達に色々話を聞いてもらってストレス発散しました😊


その後大きめの本屋さんに寄って読み書き障害の本がいっぱいあったので、色々見てこの本を中古で今注文しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4816360662/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_1JJ2P2GEJWS8PGK6QSX1?_encoding=UTF8&psc=1


夏休みに向けて少しでも読んだり書いたりが好きになれるように楽しく勉強出来たらなと思います。


漢字もくもんから出している字典がわかりやすかったので買ってみました。


とりあえず教材はかなり揃ったと思うので後は楽しくやるのみです😄


今日はお父さんがいたので遊びたくて勉強に集中出来ず。宿題とくもん3枚だけやりました。


明日からまた頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する