カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日も学校の宿題の算数プリントからやりました。


今回もかけ算の文章問題でなんとか出来ました😃


国語の教科書の音読を終えて、昨日やった言う、光の漢字を書いてもらいました。

覚えていました😄


公文の文章問題になるといつも嫌になるので、文章を一緒に読むことにしました。


これだと耳で聞くし目でも文を見てるからやり易いと言って、楽しそうに文を読んでいたので、これからはそれでやっていこうと思います😃


今日の漢字の魚と糸は見なくても書けたのですが、書きのいつものプリントをやらせました。


今日はさっき注文していたiPad用のキーボードが来たので、色々触ったりローマ字表を見て、お父さんにLINEをしました😃





これから毎日タイピングの練習をしたいと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する