カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の宿題の算数プリントをやりました。

かけ算の文章問題は絵を描かなくてもわかったみたいです。


漢字テストが今日あったみたいなのですが、10問中1問しか合ってなかったみたいです😢

そのテストの直しの宿題があったのですが、学校に忘れてきたと言っていました。


音読は好きなもので良いと言われたみたいなので、漢字童話の一年生の童話、コンのひみつのぼうけんの2段落目まで読みました。


小学校と、文字、大すきが読めませんでした。


何回も読んでいこうと思います😃


公文の問題も長い文になってきたので、読むのに疲れて、やる気もなくなってきていたので、4枚だけやりました。


今回の漢字は公文の宿題に出ていた、言と光を練習しました😃


明日、注文しているiPadのキーボードが来るので、ローマ字の表を見せながらお父さんにLINEを毎日させようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する