カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は雨も降っていて寒かったので、1日家にいました。


学校の宿題の漢字ドリルを忘れてしまい出来ず、日記は昨日のそろばんに行ったことを書いていました。


公文は5枚やりましたが、今は桃太郎のお話で、昔の言葉が出てきているので、読みづらく、何回もつまります😢

5枚やるのがやっとでした。


漢字は、学校と赤を覚えていました。

以外と1年生の漢字は覚えていますが、文を書くときには一切書きません😢


最近は九九も忘れてきているので、6~9の段を言ってもらいました。


今日から勉強が終わったら、カレンダーにシールを貼ることにしました😃


漢字はまずは読めるようにしたいので、本を読みながら覚えられたらなと思い、この本を買いました。


1話で学年毎で習う漢字が全て出てくる童話です

×

非ログインユーザーとして返信する