カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の続き

昨日は小児科のクリニックで学童の友達が妹の体調不良で一緒に来ていて、会ってしまいましたが、手を振っただけで話はしませんでした。


帰り、子供に明日、多分そのお友達が何で病院に行ったの?って聞いてくると思うけど、その時はアレルギーがあるから行ったって言いなと話しました。

子供は、うん、ありがとうと返事をしました。


子供自身色々考えて、悲しんだり、苦しんだりしているんだろうなと思いました。


私はこれからも一緒に頑張ってやらないといけないなと改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する