カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は、漢字テストが返却されて持って帰ってきました。


先々週のテスト。

遊は書けていたのですが、遊ぶのぶを書いてなくて❌

全体は全休になっていて❌

鉄は右の部分が矢になっていて❌


どれも惜しかったです😢

短いと横と指は書けず。


先週やったテストは100点でした😃


最近はこないだ買ったとなえてかく漢字練習ノートを見ながら私も一緒に書いてます。


今日は公文の問題文はなんとか自分で読みました🎵


今日は、口から入った薬はどうやって効くのかと聞いてきたので、以前買っていた本を見せながら説明しました😃


子供は今の将来の夢は救命士なので体のことを色々話してやろうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する