カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週の勉強

今週から寝る時間を9時台したので帰ってからが忙しくて、疲れてしまい一緒に私も寝ることが多くて、ブログも毎日書くことが出来なくなりました😢


時間を決めてやっているので、以前よりは集中して勉強するようになりました。


平日は単身赴任のお父さんとのゲームの時間が取れなくなり、週末、帰って来た時はおもいっきり遊ばせています。

金曜日は公文以外は勉強なしにして、土曜日も勉強はお休みにしています。


今日は夜に漫画を読んでいました。


掛け算を忘れているところがあるので、明日からまた毎日やります。


来週のそろばんの検定にも掛け算が出るので、そろばんの先生にもすぐに言えるようにしてくださいと言われました。


やっぱり暗記物は苦手です😢


毎回嫌々やっているので、記憶に残らないのだと思います😭

×

非ログインユーザーとして返信する