カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の勉強

今週はずっと私がイライラしていた日々でした。


勉強方法にもまた行き詰まりどうしようか考えていた週でした😢


金曜日の公文のテストでは、70点で次のステップには行けず😢(80点以上で合格です)


その内容を見ると、漢字は結構出来ていたのですが、文章問題が出来ていませんでした。


最近は漢字にばかり力を入れていたので、文章を読むことをおろそかにしていました。


その為、また改めて私も勉強方法について考えました。


https://ameblo.jp/3110sh0415/entry-12678727533.html

私の昔からやっているもう1つのブログです。


ここで紹介している本が昨日届いたのでやってみましたが、この本は子供の食い付きが良かったです。

文章を読むと言うよりは、間違い探しや目の体操と言う感じで遊びながらやることが出来ます☺️


昨夜からはこの本を読んでいます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4798047368/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_VHPZXZD9A6PTARF448CY


この本も昨日届きました。

この本には漢字の成り立ちや短めの文章もいくつかあるので、良いかなと思い、取り寄せてみました。


色々調べたり、読んだりした結果、ある程度今後の勉強カリキュラムが浮かんできたので、今日から実践してみようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する