カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の宿題は音読と今度三年生で習った漢字のおさらいで50問テストがあるらしくて、その練習をするように言われたみたいです。


今までの漢字で読めなかったものをピックアップしました。


今まで出来た漢字も読めないかもしれないですが、いっぱいありすぎて、これだけでもやる気がなくてなかなか書こうとしなかったので、読める漢字は消して、読めなかった漢字だけノートに書いてもらいました。


ノートに書いても気が散っていて集中出来ず😢


ノートに書いてもまた読んでみてと言うと読めず。


復習が大事だと話してもやる気は0なので響かず😭


最後には喧嘩になってしまったのでもう止めにしました😡⚡


公文は自分1人でやると言うので私は自分の勉強をして、気持ちを落ち着かせました。


ストレス解消してもまたすぐに溜まってしまいます😭

×

非ログインユーザーとして返信する