カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は、公文の日なので、母が仕事が終わってから学童に迎えに行き、夕飯を食べてから公文に行きました。


今までは、火曜日も行っていたのですが、コロナが流行っているし、母が連れて行くのがしんどいので、コロナが落ち着いて、暖かくなってきたらまた週2で再開しようと思います😃


公文は国語だけやっているので、30分くらいで終わります。

私は廊下で待っているのですが、その時間は私も自分の勉強をしています🍀


今週の頑張ったご褒美としてガチャガチャをやらせてあげました。


帰ってから、漢字と算数の繰り上がりの足し算をチャレンジタッチでやりました😃


漢字は相変わらず書き順がめちゃくちゃな字があるので、また無料でダウンロード出来た教材を印刷して、試してみようと思います😃


今日は公文の先生が本を貸してくれたので、それを読み聞かせようと思います😃


最近は、子供は学童で本を読んでいるみたいです。

自分一人で本を読むことがなかったので、すごい進歩だと思います🍀

×

非ログインユーザーとして返信する