カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は雨だったのもあり、私は1日家に閉じ籠り、歴史の勉強をしていました😃


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康辺りに関わった人達の歴史は結構詳しくなってきました🎵


今気に入って見ているのは、テレビの歴史探偵と歴史鑑定です。

後はユーチューブで調べたり、本を読んだりしています☺️


昨日は注文していた本が届きました。



昨日の子供の勉強は、語彙力の本を少し勉強しました😃

例えば、石に足をぶつけて、よろけた。と関係の深いものを何個か書いてある言葉から選んで線で結びます。

この答えは、[つまずく]です。


学校の宿題と公文を5枚やり、歴史カルタを子供に読んでもらい、私と父親で取りました🎵

私が勝ちました😃


少しでも文章を書くのが楽しくなれば良いなと思っています☺️

×

非ログインユーザーとして返信する