カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日から漢字が始まりました。1日四文字やるみたいです。

今日は詩、習の漢字の練習が宿題でした。

詩はそんなに使わないので読みだけで、習は、学習と習うを読み書きできるように練習しました。

音読は、簡単な文章でした。


公文の5枚は音読してもらい、問題を解くようにしています。


この中で、大切が出て来て、やはり[だいじ]と読んでました。

何回もそのように読んでいたので、それでインプットされたみたいです😢


最近は、連絡帳を全てひらがなで書いていました。

時間がないと言っていました。


書きをどうしていけば良いのかまた考えてしまいます。


再来週個人面談があるのですが、たったの15分です😢

書きの事を相談したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する