カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日も子供を学童に迎えに行くと、手紙を書いたと渡してきました。

今日は最悪の日だったと手紙に書いてありました。


朝に登校していたら髪の毛に鳥のふんが落ちてきて、取るのが大変だった、友達にバカと言われた(勉強のことではないみたいです)、文章は読めないところもあったけど、休憩時間にずっと折り紙に書いて、5枚もありました。


いつも手紙の終わりには、おしごとおつかれさまでした。おかあさん、だいすきだよと書いてくれます。

今回は、お手伝いカードも二枚入っていました。


私はこの歳で、自分の嫌な気持ちを手紙に書くことはなかったと思います。


昨日は公文にも行きました。

大体30分くらいで終わるのですが、昨日は直しが多かったみたいで、一時間以上かかりました。


それで更にガックリしていたので、帰りに今週も頑張ったねという事でガチャガチャをさせてあげました。


今週は親子共々疲れたので、週末はキャンプに行きます。

自然に癒されてきます🍀

×

非ログインユーザーとして返信する