カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文を五枚やりました。


同じ歳の子がいる職場の人に四字熟語かるたが良かったと話したら欲しいと言われたので、仕事の帰りにセリアで見てみました。


もう売り切れていて、店の人に聞いたら、入荷は未定とのことでした。


その代わり新しいかるたが入荷されていました。


日本史があったので、職場の人にも2つ買ってあげました。


子供は一年生の頃から学校で百人一首をしていて、好きなので子供に読んでもらってやりました🎵


日本史のかるたもやりました。

人物の説明もしました🎵


子供は、武田信玄と上杉謙信、足利義満(一休さんの影響)がお気に入りです。


川中島の戦いの話を本を見ながらしてやりました。


このかるた、手頃な値段で絵も可愛いので楽しいです。


ダイソーにもこんなかるたがあるみたいで見てみようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する