カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は始業式があり、他の学校から来た女の先生が担任になったみたいです。


2年生の時は、一クラス23人くらいでしたが、3年生になり、34人になったので、多くなりました😢


先生一人でその人数をみるのは無理ですね。

家庭でしっかりやっていこうと思います😃


今日は土曜日に公文をやらなかったので、10枚やりました。


勉強の前に漢字はじまり物語の話を読んでやりました。


今日は、こないだセリアで買った四字熟語かるたをやりました🎵


文章を子供と私で交代で読んで、二人で探しました。

上の写真の四字熟語の意味を私は知らなかったです😅

このかるたが110円で買えるなんてビックリですよね。


他にも百人一首ともう一つあったので、買おうと思います😃


文章を読む練習になるなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する