カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は仕事が忙しくて疲れ果てました😵


その為、くら寿司で食べて帰りました。


今日は終業式でした。


あゆみは相変わらず国語と算数は△がありましたが、先生からは、黒板に書いてあることを写したり、自分なりの意見をノートに書こうとしたりするなど、学習に対して、意欲的に取り組む姿が見られるようになってきました。

と書いてありました。


少しづつですが、学校でも子供は頑張っているみたいです。


春休みは宿題はないみたいなので、2年生の漢字と算数の解らないところを復習したいと思います😃


今日も公文の宿題と漢字の読みをやりました。


昨日の教科書は読めるようになりました。


今日は、春夏秋冬、東西南北、方角、谷間、岩場、汽船、姉、市場、古新聞、戸、室内、高原が読めず。


難しい読みがありますね😱


熟語の意味を教えながら読みました。


明日からは学童生活です。

行き帰りの送り迎えが疲れますが頑張ります🙋

×

非ログインユーザーとして返信する