カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は学童から帰ってから急いでご飯を食べてそろばんに行きました。


最近は朝夕の寒暖差が激しいですね。


そろばんは来月辺りに検定を受けましょうと先生に言われました。

一年生の夏からずっと頑張って続けています🧮


帰ってから公文の宿題と漢字の読みをやりました。


昨日の読みは読めるようになりました。


新しく、友人、道場、木刀、羽ばたく、教科書、理科が読めず。


理科は3年生でやるのでその時になったら覚えるかな。


昨日も休憩中に歌を歌いました🎵


今はクレヨンしんちゃんの映画の主題歌をよく歌っています。

×

非ログインユーザーとして返信する