カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は、学校の宿題、算数プリントはお金の問題でした。

お金の計算は小さい頃から買い物をさせたりしていたので、得意です。

音読もしました。


公文は二年生の単元、主語と述語をやりました。


今日も漢字の復習をしましたが、まだ走るが覚えられないみたいです。

そろそろ漢字カードを見て書くといったやり方も飽きてしまい、やる気をなくしているので、もっと楽しみながらできる漢字を書く方法を考える中です。


今日は花粉症がひどかったので、集中できないみたいでした。

薬はずっと飲んでいるのですが、今日は駄目でした😢

×

非ログインユーザーとして返信する