カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

個人面談

昨日は子供の学校で個人面談がありました。


先生3人と私で行いました。
子供は他の教室で先生が一緒に遊んでくれていました。


今回は色々褒められました。


勉強も結構多く課題を出しているが、しっかりやっている。
今は3から4年生の勉強をやっている。


支援級の子達のリーダー的な存在になっている。


わからないことはちゃんと先生に聞いている。


落ち込んでも立ち直りが早くなった。


新任の先生に色々学校のことを教えてあげたり補助みたいなこともやっている。


先生が電車が止まって家に帰れなくなったらうちの家に泊まってもいいよと言ってくれた等普段の子供の優しいエピソードを話してくれた。


前回の個人面談ではありえないくらいの褒められようでした。


このままだと一人でも通えるようになると思うと言われました。


ただ自分の事よりもお母さんが病気になったり事故にあったら心配だと不安になるみたいです。


それが過剰なのでなかなか離れならないのだと思います。


今は父親が単身赴任で私だけが頼りなのでそうなってしまうのだと思います。


徐々に離れていこうと思いますが、もう少し様子を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する