カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の出来事

土日は花火を見たり、公園で運動したりしました😀


今日は朝から学校に行きたくないと始まり、朝から喧嘩。


登校班でみんなと一緒に行くのですが、少し遅れてしまい皆さんにご迷惑をかけてしまいました。


最近は遅れがちなので時間になったら行ってくださいとお願いしています。


明日からはまた私が学校まで送って行こうと思います。


子供は、なぜみんなと同じ行動を取らないといけないのかかなり疑問に感じています。


私も子供の頃みんなと同じ事をやらないといけないことに疑問を感じていましたが、怒られるので仕方無しにやっていた感じです。


日本では何でも枠にはめて考える傾向にありますが、最近私が思うに、枠を取っ払い各個人に合ったやり方でやればよいのではないかと思います。


まだまだ日本の教育では難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する