カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

先生との面談

みんなが下校してから子供と先生と私で面談をしてもらいました。


一時間半くらい話し合いました。


昨日子供が訴えたことを話して、対応の改善、メンタル面でのケア、勉強面では少しレベルを落としてやっていくことになりました。


今年から来られた先生が、やはり息子さんが不登校になった経験もあったみたいで、こちらの気持ちを共感してもらえました。


子供も話し合いが終わってから気持ちがスッキリしたと言っていました。


やはり今の10歳の壁が良い方に行くように気持ちに寄り添いながら無理をさせないようにやっていくしかないですね。


仕事も9時から2時までにしてもらえるように来週話そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する