カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供の勉強

やはり4年生になり、算数はついて行けない感じです。


ゴールデンウィーク明けから国語と算数だけ支援級に体験に行きます。


ようやくです。


今家ではなかなか私の勉強ができず。


本人は今の学年の宿題で精一杯なので、終わったらボードゲームをやったり、カードゲームでアルファベットを覚えたりしています。


遊びの中では率先して読むので、それでOKかなって感じです。


今週は来週がゴールデンウィークの為、患者さんが多くて仕事が忙しいので、子供の勉強に付き合うのが正直しんどいです。


職場の人間関係も色々あり、疲れます。


最近読んだ本。

 

子供も私も繊細さんです。

こういった本をみんなが読んでほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する