カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供の野菜嫌い

子供は野菜が嫌いで、給食の野菜も残すみたいなのですが、今週先生に無理矢理食べさせられたと泣いて訴えてきました。


その事でまた学校に行きたくないと言い始め、夜と朝は泣いていました。


私としては贅沢な悩みだなと思います。


食べたくても食べられず餓死していく子供達もいる事。


少しでも良いから食べる努力をするので無理矢理食べさせる事はしないで欲しいと先生に言いなさいと話しましたが、怖いと言って聞かず。


月曜から水曜までずっと泣いていたので、木曜日の夕方に先生に電話して事情を話しました。


先生は、明日その事について子供と話してみると言ってくれました。

今日話してくれたみたい、無理矢理食べさせるの事はなかったと言っていました。


正直どこまで親が介入すれば良いのか難しいです。


単なるワガママではないか、自分で解決出来ることは自分自身が先生に話してみて、それでも駄目なら親が話す。


何でも親が出て行っていたら自力で頑張ることが出来なくなるのではないか?と考える日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する