カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日から英会話に毎週行きます。

今日から英会話が始まりました。


今日は3人だけで少人数で良かったです。


行く前は緊張すると言っていましたが、勉強ではなく、言語なんだから楽しんでねと送り出しました😊


テキストをもらいましたが、中学生レベルです。


書きが最後の方にあるのですが、先生が教えてくれて書いていました。


迎えに行った時は、風船で遊んでいて楽しそうでした😊


これからも楽しみながらやって欲しいと思います😀


今日の宿題は、3年生の漢字のまとめです。

書いてもなかなか覚えられないので、イラスト付きの漢字をまずは読ませることからやっています。



こんなのを作ってみました。


今、くもんでは音読とカタカナをやっています。


1年生の時は泣きながら何回もやったカタカナも今ではスラスラ出来るようになり、成長を感じます。



今日はくっつきのは、を、へ もやりました。


子供は動画を使って教えるよりもこういった紙媒体で教える方が頭に入るみたいなので、いつも手作りで教材は作っています。


大変ですが、最近ではお母さんの勉強は好きだと言ってくれているので、作り甲斐があります。


これからも楽しみながら勉強出来るように母は頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する