カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はそろばんに行った時だけ外出しました。


くもん5枚と漢字の読みの勉強をしました。


このカードを2枚選んで文を作りました。

私も書いて、それを読んでもらいました。

書くのは苦手ですが、文章を考えるのは好きなので楽しみながら出来ました。


今日はこの本を読んだので、今日からやってみました。



何をポイント化するか子供と考えました。


ポイントは1ポイント1円の換算にしました。


今日は、そろばんに行く15P、勉強をする20P、お手伝いをする2回分10Pでトータル45円あげ、貯金箱に入れていました。


今日はお手伝いキャンペーンだったらしくて、洗濯物をたたむ、お風呂掃除をする、床を拭くと多めにやってくれました。


これからも自分から進んでやってくれたらいいなと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する