カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日と今日の勉強

昨日は学校の宿題の音読と漢字練習をしました。

公文は十枚やりました。

漢字のいつもの読みもやりました。

勉強を終えてからおじいちゃんの様子が心配だった子供は、おじいちゃんの家に行きました。


ゴールデンウィーク中、元気を出して欲しくて、ほとんど行って、話をしたり、お手伝いをしていたので、おじいちゃんも早く歩けるようになるねと前向きに頑張ろうとされています。


今日は、久々の学校でした。


帰ってから、学校の宿題と公文をやりました。

まだ公文の内容は2年生のをやっていますが、主語、修飾語、述語で、文の組み立てをやっているので、文章を書くのに役立ちます。


明日は久々に公文に行きます。


勉強も重要ですが、子供が人の気持ちがわかる優しい子に育っていることに嬉しく思います。

×

非ログインユーザーとして返信する