カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

ゴールデンウィーク中の勉強

一昨日は、おじいちゃんの坐骨神経痛が悪化して、急に寝たきりみたいになってしまったので、お墓参りと私達だけでいつも祈祷をしてもらう成田山の別院にお札をもらいに行きました。


お札を届けにおじいちゃんと話しましたが、食欲はあるみたいなので、ひとまずほっとしました。


一昨日は、公文5枚と漢字の読みだけやりました。


昨日は、ずっと家にいましたが、勉強はお休みしました。


今日は午前中に公文10枚と漢字の読みをしました。




半分くらいは読めましたが、書けるかが怪しいです。


午後から家の近くにある城山公園の山城跡に登りました。





歴史の勉強が役立ちました。

×

非ログインユーザーとして返信する