カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は午後から子供と二人で昔飼っていたウサギのお墓参りに行きました😃


自転車でも結構な距離があるのですが、色々巡りながら自転車旅をしました🚴


帰ってきて、疲れたみたいなので、勉強は語彙力の本と作文の本を少しやりました。


無料でダウンロード出来たカタカナを印刷してかるたにしました😃

やっぱり読みはたどたどしいです。

今日また、100均で買ったかるた☺️

どうぶつかるたはこんな感じです🎵

カタカナが書いてあるので、これも勉強になりますね🎵


都道府県かるたは明日やります。


最後に今までやった漢字達を読んでもらいましたが、読めなくなっていたのもあったので、またホワイトボードに書き出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する