カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は、学校の宿題は単位の問題でした。


ホワイトボードに書いて説明しました☺️


音読はスーホの白い馬を一部読みました。漢字の読みは結構出来るようになりました😃


公文を5枚やって、今までの漢字の復習と覚えてない漢字五文字を覚えました。


昨日は、連絡帳、漢字で頑張って書いてきたので、すごく誉めてやりました☺️



昨日はブックオフで注文していた本が届きました。


漢字はじまり物語は読み聞かせをしました。


この子供の科学シリーズ、私が読んでも楽しいです🎵

色んなを本に触れて、本好きになってくれたら良いな🐱


昨日の私の仕事中、外国の患者さんがいらっしゃって、英語もまた勉強し直したいなと思いました😃


グーグルの翻訳機能で、子供と一緒に遊びで話したりしました😃


私も子供と一緒にこれから学びたいと思います🙋

×

非ログインユーザーとして返信する