カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

昨日はお父さんが有休で単身赴任先から帰ってきたので、公文に連れて行ってもらい、その他の勉強はお休みしました。


今日は、そろばんに行きました。


その後、公文の宿題5枚をやりました。

今日、母は午後からずっと漢字帳作りをしています😃


文章は読みトレGoに載っている2年生の漢字を切り取り、イラストは無料でダウンロード出来るものをコピーして貼り付けて作りました🎵

今日はこのページを何回か読みました。

読めたら、こんな感じで書けるかテストしました。

太陽以外は書けました😃

実は、太陽は3年生で習う漢字なのですが、イラストに合わせて3年生のも入れ込んでいます😃

その後、お父さんと漢字カルタをしました😃


私が作った文を読み上げてお父さんと子供は対戦しました😃

子供が勝ちました🐱

カルタが大好きなので、明日もお父さんとやろうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する